« 170219_ワンフェス17冬(その2) | トップページ | 170325LaLa原画展 »

2017年3月29日 (水)

170319 UHA様のおめぐみじゃあ!

170319 UHA様のおめぐみじゃあ!
松屋町のUHA味覚糖ホールで実施されためしけっと2にいってきました。

Dscn1905 Dscn1903
Dscn1901
めしけっとはAB級グルメ、食事関連、食べ歩き旅行の同人誌即売会で、
今回はやっちゃば(自転車関連)との合同開催で
本日はグルメ&自転車同人誌即売会となりました。
Dscn1912
自転車は長距離移動とカロリーを劇的に消費するので
食、旅とも愛称がいいですねw
松屋町はいまはひな祭りも終わってるので五月人形をたくさん並べてますが、
夏前には花火がずらりとならぶところです。
場所はその松屋町玩具問屋街の真ん中にあります。
スペースは80前後とかなり小規模ですが、アットホームです。
わざわざ自転車を展示しているブースもあり、ひょっとしてこれで遠方から来たのではないかと
思わせるリアルさです(使い込んだタイヤに泥がこびりついていた)
買ってきたのはこれ。
Dscn1913
・このマーガリンがすごい!
実はこれサークルさんから買ってません。東京秋葉原の同人誌ショップ
「コミックZIN」がわざわざ今回非参加サークルの同人誌を持って臨時店舗として出していたのです。
トランス脂肪酸の問題から、毛嫌いされているマーガリンですが、
冷蔵庫で冷やしても固くならない、カロリーがバターより低め、
乳製品アレルギーの人にも食べてもらえるなどメリットはあるんです。
この同人誌は50種類近くあるマーガリンを実際食べてレビューするという、胸焼けしそうなものw
買うときの参考には…ならないかも?w
Dscn1914 Dscn1915
・あなたの知らないスパムの世界
SPAMといえば沖縄以外ではあまり食べていないようなイメージがあるが、けっこう種類もあるし、
食べ方次第ではうまく食べられる。ゴーヤーチャンプルだけがスパムじゃないぞ。
最近は減塩もある。年寄りは敬遠しがちだがタンパク質はきちんと取らないと栄養不足に陥るので
肉も食べよう
Dscn1916 Dscn1918_2
・縄文時代のどんぐり珈琲
昔、代用コーヒーとして知られたどんぐりを焙煎するコーヒーを作ってみようという同人誌。
コーヒー豆と違って手間が無茶苦茶かかる。しかしそのかいあって、味は悪くないそうな。
当たり前だけどたんぽぽと同様ノンカフェインw
Dscn1919 Dscn1921
・超絶激濃厚珈琲
ひたすらカフェインの濃度を濃縮。凄まじい濃度の珈琲を抽出しようという恐ろしい試み。
文中には「コレを真似しても作者の責任を免じる」という誓約書がついてきます。ガクガクブルブル
Dscn1920
ちなみに200mg/体重1kg当り のカフェイン摂取で死ねますw

« 170219_ワンフェス17冬(その2) | トップページ | 170325LaLa原画展 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/65081300

この記事へのトラックバック一覧です: 170319 UHA様のおめぐみじゃあ!:

« 170219_ワンフェス17冬(その2) | トップページ | 170325LaLa原画展 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ