« 170102 初詣 | トップページ | 170114 幻獣辞典 »

2017年2月12日 (日)

170103 天神橋筋をまーっすぐ

170103 天神橋筋をまーっすぐ
3が日の最終日は天神さんへ行こうと思ったが、すごい人に辟易w
仕方ないので、日本一長い商店街を1日かけてゆっくりあるいてみよう、と思い立つ。
JR北新地もしくは地下鉄南森町近辺に天神橋筋1丁目。ちょっと南へ行くと天満橋がある。ここを南端として
ここから北上し、天神橋筋六丁目(天六)までのほぼ2kmが天神橋筋商店街である。
Dscn1249
スタートの天満橋。なんかしらんが放水している。
Dscn1253 Dscn1256
各番地ごとに個性的な看板があるのが楽しいw
天一
Dscn1264
フクロウのみせ。どうやらフクロウカフェ?らしい。
http://www.owlfamily.co.jp/
ふくろうグッズも売ってるようで、
グッズを見る買うだけでも歓迎とのこと。
Dscn1262 Dscn1263
天ニ
Dscn1266 Dscn1267
天三
Dscn1269
天四
Dscn1270
天五
Dscn1271
天六
Dscn1279 Dscn1272
天六の暮らしの生活館に行くつもりだったが、正月休みで開いてませんでした。残念。 
Dscn1276
天神なのに戎?近くに堀川戎神社があるのです。
今宮と同じく西宮の流れをくむ「えべっさん」です。
Dscn1275 Dscn1277
しっかし、2km近く歩くのはけっこう運動になるわーw

« 170102 初詣 | トップページ | 170114 幻獣辞典 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/64882951

この記事へのトラックバック一覧です: 170103 天神橋筋をまーっすぐ:

« 170102 初詣 | トップページ | 170114 幻獣辞典 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ