« 160321江戸川べり | トップページ | 160501ああデパートの屋上遊園地 »

2016年4月24日 (日)

160417隅田の川は 俺の川 俺の果てしないあこがれさ~

160417隅田の川は 俺の川 俺の果てしないあこがれさ~
もうすぐ引っ越すということで友人が息抜きの旅行に招待してくれた。旅行と言っても東京都内。
隅田川を水上バスで下るクルーズだ。
これだけなら別に珍しくはないが、船が、すごい。
松本零士先生がデザインしたアルカディア級、ヤマト級アンドロメダ級ガミラス級wな観光船
「ヒミコ」「ホタルナ」である。
http://www.suijobus.co.jp/index.html
Dscn0004 Dscn0011_2
その「ヒミコ」の予約を取ってくれた。
当日は残念ながら曇り空でぽつぽつ雨も降ってきた残念な天気ながら、
ヒミコが桟橋に入港してくるとそれだけで興奮してくる。
Dscn0012 Dscn0013
Dscn0014 Dscn0015
本当に、宇宙船のような観光船。これはインパクトでかい。
(涙滴のメージということです。キャプテン・フューチャーの
コメット号を彷彿とさせてくれます)
Dscn0006
船内も窓だらけで通過する橋も真下から拝むことが出来ます。
残念ながら船内に「零士メーター」はありませんでしたがw
Dscn0016 Dscn0017
Dscn0019
Dscn0062
船内には銀河鉄道999のキャラの立看板があり、並んで撮影ができます。
Dscn0020_2
すごいのは零士メーターこそないものの、松本零士世界と隅田川観光を
きれいに融合させていること。
なんと、観光ガイドのナレーションはメーテル、鉄郎、車掌さんの(中の人)三名が
999の役そのままで演じているのです!
なんて贅沢な競演wしかもこの船内だけでしか聞けない特別プログラムです。
「鉄郎、あれがフジテレビよ」
「すごいね、メーテル。まるでメガロポリスみたいだ」
「つぎは、永代橋。停車時間は地球時間で・・・」
Dscn0022 Dscn0023
Dscn0038 Dscn0040
雨に加えて強風も心配されていましたが、
浅草からお台場まで約1時間強、船酔いすることもなく、非常に安定したクルーズでした。
Dscn0050 Dscn0051
Dscn0045 Dscn0046
悔しいのはお台場についた途端晴れたことw
Dscn0075 Dscn0076
Dscn0077 Dscn0081
近くのショッピングモールでベーグルアイスを食べながら楽しく友人と語らいました。
Dscn0083 Dscn0089_2

« 160321江戸川べり | トップページ | 160501ああデパートの屋上遊園地 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/63531435

この記事へのトラックバック一覧です: 160417隅田の川は 俺の川 俺の果てしないあこがれさ~:

« 160321江戸川べり | トップページ | 160501ああデパートの屋上遊園地 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ