« 160312描くマンガ展 | トップページ | 160410浅草浅草寺内伝法院庭園 »

2016年4月16日 (土)

160317 大バーガー大コーク大ミートソース

160317 大バーガー大コーク大ミートソース
血界戦線というアニメの第十話にこんなエピソードがある。
魔界都市のNYで昼飯をくおうとする3バカトリオは、
文字通り食うか食われるかの飯屋ばっかり行脚させられ、
昼飯を食い損ねまくるw 挙句の果てに行きつけのダイナーに飛び込み、
そこで頼んだのがこの「大バーガー大コーク大ミートソース」
作者曰く手っ取り早く腹一杯になる組み合わせ、だそうな
たしかに高カロリーの権化っぽい取り合わせだが、これを作ってみようと思うw
材料はこの通り
レトルトハンバーグ(手抜きです)
トマト
レタス
チーズ
4枚切り以上の厚手の食パン(本当はバーガーバンズが欲しかったのだがどこにも売ってなかった)
冷凍スパ
500mlコーラ(アメリカで大コークといえば1000mlだがさすがにそれは喉が拒否したw)
Dscn9695
レタスはてでちぎって水で洗う。
トマトは輪切りに
ハンバーグはインスタントを湯煎にかける
Dscn9697 Dscn9698
Dscn9699
パンは半分に切って薄くバターを塗り、トースターへ
Dscn9700
冷凍スパはレンジでチン
コーラはグラスに目一杯注ぐ
パンが焼けたら、
パン
レタス
トマト
チーズ
ハンバーグ
パン
で挟む。
Dscn9703 Dscn9704
じゃーん。これがあの3バカが”食い損ねた”w「大バーガー大コーク大ミートソース」だっ!www
Dscn9707 Dscn9705_3
バーガーみると頭がくらくらする。顎に入らんよ、この厚さわ。作った自分もドン引きですよw
Dscn9708
食べてみた感想は、アメリカ人ばっかじゃねえの?
こんなハイカロリーおやつ見みてえに食いまくってそら糖尿と肥満による心臓病でしにまくるわ、と
正直バーガーだけで腹いっぱいになりますわw
その上パスタと炭酸がぶ飲みだもんなあ・・・

« 160312描くマンガ展 | トップページ | 160410浅草浅草寺内伝法院庭園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/63493870

この記事へのトラックバック一覧です: 160317 大バーガー大コーク大ミートソース:

« 160312描くマンガ展 | トップページ | 160410浅草浅草寺内伝法院庭園 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ