« 160206ピコピコ | トップページ | 160207ワンフェス冬(その2) »

2016年2月18日 (木)

160207ワンフェス冬(その1)

160207ワンフェス冬(その1)
年2回のおもちゃ祭り「ワンダーフェスティバル2016冬」にいってきました。
一般ディーラーがどんなものを出してるのか楽しみです
Dscn8930 Dscn8931
ドイツ軍の試作VTOL機こういうのは市販されないからなあ
Dscn8932
戦艦大和の46cm砲弾(およそ1/150)まえに戦艦三笠の33cm砲の巨大さに驚いたことがあるが、
46cm砲となるとどんだけ巨大なのか・・・
Dscn8934
自衛隊の10式戦車用デカール。都市迷彩使用なのでグレーのドット柄。意外とガンダムに合うw
Dscn8935
ガルパン人気化盛り返してきた戦車モデル。かっこいいなあ
Dscn8936 Dscn8937
Dscn8938
マッコウクジラvsダイオウイカ 海底何マイルな世界ですねw
Dscn8940 Dscn8942
客船さんふらわあ これは宮崎航路じゃなく北海道航路のモノのようです
九州のは昔キットがあったような・・・
Dscn8943 Dscn8944
すごい出来がいいんですが、これみなペーパークラフトです。
かみでこれだけの質感はすごい
Dscn8945 Dscn8946
ジオラマの小道具に最適。粘土やエポキシパテ(練る奴とか)に押し付けて
レンガや石垣のディティールを再現するスタンプです。これはアイディアもの!
Dscn8949 Dscn8950
コップのフチなんちゃらのパロディかな?どこでも特殊部隊w ガラスや戸棚に貼ったら作戦開始だw
Dscn8951 Dscn8954
今回の目的。セルブロックです。前回お試し版を買って楽しかったので大きめのセットを買いました。
またいろいろ作ってみたい。
Dscn8955 Dscn8956
Dscn8957
青の騎士に出てきたオクトバですね。
Dscn8958
特撮にでてきたあのアイテムですね。「戦士の銃」も。
Dscn8959
ウルトラホークもビートルもすごい大きなモデルです。
Dscn8960 Dscn8961
Dscn8962
ウルトラセブンに出てきたプラチク星人。一度やられた後骨だけでゾンビ見たく復活してセブンに2度殺されましたw
Dscn8963 Dscn8965
マグマ大使一家。そういえばお母さんのモルがロケット体で活躍したの見たことないな・・・
Dscn8966
可愛いキャラ。サーベルタイガーくん
Dscn8967
こたつとネコ。そしてネコだらけw確かに家の猫ってこういう無防備なかっこうシてますね。
Dscn8968 Dscn8969
アイルー村のジオラマ。結構な大きさで壮観でした
Dscn8970 Dscn8971
アーカードの旦那。アニメ完結したけどいまだ人気衰えず
Dscn8974
真田幸村のゆるキャラ「サニャだ幸村」
Dscn8975
あのポスタービジュアルを忠実に再現した「食人族」
実際は口に棒くわえて撮影して大変だったそうですw
Dscn8976_2
ゴジラvsデストロイアで出てきたメルトダウン寸前ゴジラ。実際光は点滅します
Dscn8977 Dscn8978
こっちは初代
Dscn8979 Dscn8980
エリア88の濃い顔の親父メンツ胸像
Dscn8982
最近3DSで復活したスペースハリアーの主人公と、2面に出てくる人面岩。さすがに「ドム」は無理かなあ?
Dscn8984 Dscn8985
ボトムズ、バイファム、イデオン。ディティールが細かくてすごい。
Dscn8987 Dscn8988
Dscn8989 Dscn8991
Dscn9019 Dscn9020
UMAフィギュア。呪われないか?w
Dscn8992
怪獣ジオラマ。かなりでかい大きさです。頭だけで人間くらいある
Dscn8994 Dscn8995
Dscn8996
バンダイスコープドッグ用改造パーツ。
Dscn9000
Dscn8999
四角い箱?とおもいきや自動販売機のフィギュア?でしたw
フィギュアの小道具ですね。でかいけど
Dscn9005_2 Dscn9006
Dscn9007
艦これ今回もかなり出てます
Dscn9008 Dscn9042 Dscn9043 Dscn9044
Dscn9170 Dscn9173 Dscn9062
Dscn9016 Dscn9017
Dscn9018 Dscn9045
ポチポチなんて誰が知ってるんだよ!でも結構売れたらしい。
ちなみにポチポチは「チビラくん」の怪獣一家が飼ってるペット怪獣ですw
Dscn9010
エジプトのメジェド様、今回は座ってくれます。液晶テレビのフチに両面テープでどーぞ、とのことですw
Dscn9013 Dscn9014
Dscn9015
バルンガ。「明日の朝、空を見上げれば昇っているのは太陽ではなくバルンガかもしれません・・・」
Dscn9022
マイティジャックの敵Qの飛行戦艦。MJに勝るとも劣らないカッコよさ。いがいと立体化されてないな・・・
Dscn9023 Dscn9024
音速猿ソニックくん
Dscn9025
横須賀カレーの擬人化?元はアヒルだけど。右に比較画像をw
Dscn9026Dscn8505
ドリフターズの廃棄物(エンズ)ジャンヌとジル・ド・レ、おまけの黒王さまがキュートw
Dscn9027 Dscn9028
続きます

« 160206ピコピコ | トップページ | 160207ワンフェス冬(その2) »

模型、ホビー、おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/63232315

この記事へのトラックバック一覧です: 160207ワンフェス冬(その1):

« 160206ピコピコ | トップページ | 160207ワンフェス冬(その2) »