« 160101初詣 | トップページ | 160207ワンフェス冬(その1) »

2016年2月18日 (木)

160206ピコピコ

160206ピコピコ
20年ぶりにファミコンソフトが発売された。それがこの8BIT MUSIC POWER だ。
Dscn8918
ただし、ゲームソフトではありません。 これはPSGのピコピコ音を用いた音楽ソフトです。
11曲入ってますがみんなファミコン音源のみ使用。
しかし、チューニング具合がすごいので、 本当にこれPSG?と驚くくらいレベルが高い。
まるでかつてのコナミソフトみたいだw

音だけでなく、PVというか「メガデモ風」のアニメーションも楽しめます。
Dscn8923 Dscn8924
Dscn8925 Dscn8926
Dscn8927 Dscn8929
ただし、実機の一部でしか動作確認していないので

純正ファミコンであってもロットによっては動作しない物があるそう。

動作確認されているものにはパチファミ機がけっこうあるのがw そのうちの一つ

エフ・しーポケットで実行してみた。
これはパチファミとしてはなかなかデザインが良くて、液晶もグレードが結構高い。 作りはちゃちだけどw

http://www.amazon.co.jp/dp/B00GCZAQ42/

« 160101初詣 | トップページ | 160207ワンフェス冬(その1) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/63232169

この記事へのトラックバック一覧です: 160206ピコピコ:

« 160101初詣 | トップページ | 160207ワンフェス冬(その1) »