« 160207ワンフェス冬(その1) | トップページ | 160213遊ぶゲーム展 »

2016年2月19日 (金)

160207ワンフェス冬(その2)

160207ワンフェス冬(その2)
つづきです。
Mak(マシーネンクリーガー、元SF3D)
Dscn9031_2 Dscn9032_2
Dscn9033_3 Dscn9060_2
Dscn9057_2 Dscn9058_2
Dscn9035_2 Dscn9036
高速雷撃艇「瀑龍」小さいけど1/700サイズで既存の戦艦モデルと合わせられます。
Dscn9049_2 Dscn9051_2
バーナード嬢曰く、
Dscn9061_3
ギリシャ神話ですね
Dscn9064
トライガン・マキシマムのリヴィオとテスラ。
Dscn9066_2 Dscn9067_2
いたづら子猫。上手い瞬間の造形です
Dscn9068_2 Dscn9069
ジオングじゃないよ、ルザルガだよ。ジオングと違ってけっこう雑魚キャラだよw
Dscn9071
よたよた歩く健気な姿がかわいいドローン。主人公の自分勝手っぷりにおもわずこいつらに感情移入しちゃうのよねw
Dscn9083 Dscn9084
ビオランテの巨大モデル。
Dscn9088
アノマロカリス。実際どんないきものだったのかねえ?
Dscn9094
まいっちんぐマチコ先生
Dscn9095 Dscn9096
Dscn9097
1/6サイズくらいの火縄銃。ドール用のアクセです。しかしよく出来ている。
Dscn9098
鉄で作ったアーティスティックな作品。モンキーレンチ鉄の爪付き。
Dscn9102 Dscn9103
汚れたキットを綺麗にするための超音波洗浄機。眼鏡洗いかとおもった
Dscn9104
超小型メッキマシン。アクセサリーの手作りや部品を金属メッキするのに。少量とはいえメッキは劇薬を使うのでちょっと恐いなあ。
Dscn9106
九十九電機のキャラつくもたん。
Dscn9108_2
マティジャック、造形クラスタにもけっこう人気だなあ。成田デザインいまだ人気
Dscn9111 Dscn9112
アマゾネスプリズンのあレ。海外の女囚ものにありがちなXがた磔・・・さすがに見たことないなあ
(お昼や深夜のなんちゃらロードショーとかで見たかもしれないが覚えてない)
Dscn9114
日本ビジュアルサイエンスの3D造形。3Dプリンタでレントゲン画像を立体的に再現するというのをやってました。
手術の前に患部の確認や手術法の検討するために使うそうです
Dscn9115 Dscn9116
キルミーベイベーで一斗缶を被ってぬけなくなった主人公あすな。・・・マイナーすぎるだろ、それw
Dscn9118
ボトムズ外伝コミックから漫画オリジナルAT
Dscn9119
ドラキュラって書いてるけどどう見てもクリストファー・リーとしか見えません
Dscn9123
島津豊久。なんと3Dプリンタで造形した実物大サイズ。あの刀、こんな長かったのか?!
Dscn9125
初代ゴジラを葬ったOD
Dscn9129 Dscn9130
1/12コンクリートブロック。本物のコンクリート製です。積むもよし、ジェイソンフィギュアに持たせるもよし
Dscn9132
カンタムロボのライバル、カイザルロボ
Dscn9141 Dscn9142
メカ沢、変身バージョン。
Dscn9150_2 Dscn9148
ゼロテスター。サンダーバードみたいにリメイクされないかなあ・・・
Dscn9152 Dscn9153
ビッグサイズなマジンガー、グレーと、グレン。
Dscn9156 Dscn9157
Dscn9158
スパロボにやっと出たガリアンから人馬兵と弩弓兵。
Dscn9174 Dscn9175
ほか、アニメ系いろいろ
Dscn9012 Dscn9092
Dscn9137 Dscn9085
Dscn9086Dscn9109
Dscn9003 Dscn9004
Dscn9131 Dscn9021
Dscn9168 Dscn9151
Dscn9163 Dscn9164_2
Dscn9165 Dscn9172
帰りに開場入口にあったグッスマがねんどろいど10週年を記念してねんどろいどでつくったオブジェ。
Dscn9176
今回は早めに行ったにも関わらず、時間があっという間に過ぎて企業ブースが見れませんでした。
というのも、写真には残せないのですが中古玩具が結構出品されてて、それを楽しく見てたら
時間がなくなってしまったという・・・
企業ブースのものは他のレポートでも見られるしいいかな、と。会場限定販売もあまり興味なかったし。
その中古玩具ブースではいろいろとみて、買ってきました。
懐かしい中古DVDや、チョコボールの景品おもちゃのかんづめとか。
これ、いくらチョコボール買っても当たらなかたんだよなあ・・・金どころか銀すら出やしないw

« 160207ワンフェス冬(その1) | トップページ | 160213遊ぶゲーム展 »

模型、ホビー、おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/63233361

この記事へのトラックバック一覧です: 160207ワンフェス冬(その2):

« 160207ワンフェス冬(その1) | トップページ | 160213遊ぶゲーム展 »