« 151205八幡の藪知らず | トップページ | キチムシ’15 »

2015年12月19日 (土)

3倍のフレンチトーストが来る!

誰でも安価に作れるフレンチトースト
こないだファミレスにいってフレンチトーストが
信じられないくらい高くて驚いた。
いえでつくったら200円もしないものが600円くらいで売ってた。
手間賃込みとしても3倍は納得行かない。
なんとなく合点がいかないので、実際作ってみた。
材料は
卵1個
牛乳200ml程度
砂糖小さじ2杯半
バニラエッセンス少々
パン(賞味期限が2~3日たった古いので可。ただしカビてるのはNG)
French01
まず、パン以外の材料を一つのボウルに入れ、全部混ざるまでかき回す。
バニラエッセンスは2~3回降っていれるだけでおk
French02 French03
出来た卵液を平べったい皿(バットがベターだが皿でも可)に載せたパンにかけて、よーく染みこませる。
French04 French05
あとはらっぷをして冷蔵庫でよくなじませる。だいた3時間もアレばおk
前の日の晩に作っておくと、朝が素晴らしいものになりますw
French06
すっかり染みた古パンを、バターやマーガリンを引いたフライパンで
表1分、裏40秒くらい焼いて出来上がり。
French07
あんまり焼くと表面がすぐ焦げてしまうのですこし焦げ目がついたくらいがちょうどいい。
ハチミツやケーキシロップ、ジャム、ホイップクリームやアイスクリームをかけていただけば、
ファミレスなんかより3倍安くて3倍旨いフレンチトーストですw
French08
みよ、このとろっとろのプリンみたいな柔らかさをwww
French09

« 151205八幡の藪知らず | トップページ | キチムシ’15 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/62897015

この記事へのトラックバック一覧です: 3倍のフレンチトーストが来る!:

« 151205八幡の藪知らず | トップページ | キチムシ’15 »