« 151125にがくないけど苦旨いw | トップページ | 151205八幡の藪知らず »

2015年12月 6日 (日)

151202アラビヤンな気分

151202アラビヤンな気分
スーパーで懐かしいというか極めて昭和なものが売られていた。
アラビヤン焼そばである。
Dscn8722
アラビヤンなのになぜかパッケージはインド人(?)
なぜにアラビヤン(アラビアンでなしに)・・・
インスタントなだけに魔法の焼きそばとでもいいたいのか?
アラビン土瓶ハゲチャビンとハクション大魔王のつもりなのか?!
よくわからないがとても惹かれて買ってしまった。買ったからには作らねばならないw
01
キャベツと豚肉で具をたっぷり入れればインスタントでもそれなりに食えそうだ。
まず、ガーリックを効かせた油で野菜と肉を炒め、十分費が通ったところで皿にとっておく。
Dscn8723 Dscn8724
ついで、水200mlを沸騰させ、インスタント焼きそばを入れる。
Dscn8725
オモテウラを1分ずつ煮た後ほぐして水気がなくなるまで炒め、
粉末ソース(これがすごく昭和っぽいw)を入れて出来上がり。
Dscn8726
ついで皿にとっておいた具を混ぜてさっと火を通し、具たっぷりのアラビヤン焼そばの完成。
Dscn8727
まさにアラブ人もびっくりだwww

« 151125にがくないけど苦旨いw | トップページ | 151205八幡の藪知らず »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/62816514

この記事へのトラックバック一覧です: 151202アラビヤンな気分:

« 151125にがくないけど苦旨いw | トップページ | 151205八幡の藪知らず »