« 151129いい肉の日にいいすき焼き | トップページ | 151202アラビヤンな気分 »

2015年12月 6日 (日)

151125にがくないけど苦旨いw

151125にがくないけど苦旨いw
現在すでに5シーズンという超ロングランを記録しているドラマ「孤独のグルメ」
アニメで言えばすでに5クール、5期。長寿の部類だ。
その記念スべき第1シーズン第一話ででたのが 「ピーマンのつくねのせ」ドラマでは
主人公の五郎が「苦いけど旨い、苦旨い!」と喜んで食べていた。
 
http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/1879392.html
実況での2ちゃん実況民の悶絶が伝わってきそうです。後に「飯テロ」とよばれるゆえんですw
ニコニコでは324ポイントで有料視聴できます
http://www.nicovideo.jp/watch/1354747907
前にもやったんだが、なんで再度やろうと思ったのかは
このニュースを見たから。
http://dime.jp/genre/217382/
なんでも子供の一番嫌いな野菜はピーマンだとか。
えーピーマンうまいやないか!チンジャオロースみたいにピーマンが苦くないと美味しくない料理もあるし、
 
「ピーマンのつくねのせ」は見てるだけで真似したくなるくらいなのに。
これ、ご家庭でも簡単にいただけます。
 
用意するのは新鮮なピーマンと市販の焼き鳥。塩がいいんだけど、タレでも十分うまい。
Dscn8676 Dscn8677

ピーマンは2つに切って種を取り、水でよく洗って、ペーパーで水気を拭き取る。
焼き鳥はレンジでチンして温める。
さて、後は乗せてかぶりつくだけだw
Dscn8680
しかし、何故か違和感が。
実はこのピーマン、新鮮すぎて苦くなかったのだ。ただ旨い!www
嬉しい誤算だが、ちょっと寂しい気も・・・
焼き鳥は」いろいろ買ってきたのでつくね以外の、もも肉でもなかなかいける。
Dscn8681
ずりやレバーはまずいのがわかっているのであえて試さなかったw
ハツや三角、軟骨は意外と行けるかもしれないが試してません。
ついでに塩唐揚げでも試してみたが、こっちはいまいちだった。
Dscn8678 Dscn8682_2

« 151129いい肉の日にいいすき焼き | トップページ | 151202アラビヤンな気分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/62816493

この記事へのトラックバック一覧です: 151125にがくないけど苦旨いw:

« 151129いい肉の日にいいすき焼き | トップページ | 151202アラビヤンな気分 »