« 3倍のフレンチトーストが来る! | トップページ | 151231コミケ89 »

2015年12月19日 (土)

キチムシ’15

吉祥寺のギャラリーで 手塚治虫文化祭キチムシ’15 なる展示&物販イベントをやっているというのでいってみた。
Kitimusi8
吉祥寺駅前の商店街をまっすぐ抜けて、信号をわたってちょい左。
Kitimusi09 Kitimusi10
手塚治虫文化祭キチムシ
小さい狭いギャラリーのため、混雑すると入場整理が行われるということだったが幸いに整理券無しで入ることが出来た
整理券に記入すれば、あとでWEBから購入もできるそうです。
 
入ると小さなスペースにTシャツ、トレーナー、エコバッグ、絵葉書などグッズや複製原画が多数。
今回は手塚マンガをリスペクトするという目的なので
同人誌即売会とは性質が異なってます。参加されている
アーティストはみなデザインや漫画界で活躍されている面々ばかり。
絵葉書が綺麗で可愛い、クールな柄のものが多く
絵葉書ファンの私としては嬉しい悲鳴を上げてました。
Kitimusi
これはなんと上條淳士先生のバンパイヤとボッコ隊長。
単純な線だけどすごく流麗で素敵です。
Kitimusi7
 
漫画家の島本和彦先生と一本木蛮先生の合同同人誌もあります。
本が出品されてたのはこれだけでした。
Kitimusi4
裏側はこっち
Kitimusi5
田中圭一は許せないそうですがw
田中圭一先生は今年もコミケでアレをだします。
訴えるのはやめてやめて!www
Kitimusi2 Kitimusi3
 
会場内にはガチャガチャがあり、缶バッジが買えます。誰が出るかな?誰が出るかな?
で、出たのは消しゴムハンコ作家百世先生のひょうたんツギ。おしゃれです。
Kitimusi6
奇しくも、手塚先生が大好きだったスター・ウォーズ新作とほぼ同じ時期というのもなんかノ縁でしょうか?w

« 3倍のフレンチトーストが来る! | トップページ | 151231コミケ89 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/62897790

この記事へのトラックバック一覧です: キチムシ’15:

« 3倍のフレンチトーストが来る! | トップページ | 151231コミケ89 »