« 151012MDアダプター | トップページ | 151101 神田古書祭り »

2015年11月 5日 (木)

151031 BEEP秋葉原へいってみた

Img_2075
前に秋葉原出店のニュースで話題になっていたBEEPにいってみた。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20151003_723978.html
レトロPCのソフト、ハードの販売はかなり惹かれるものが有りました。
MSXやコレコビジョン、非売展示ではX68000、MZ-2500、MSXターボR、MZ-80、FM-77AV、
ソフトではX1,FM-7、PC-8801、MSX、PC-9801、AMIGAなんかのもありました。
なかには10万円超えのプレミアものも。
もう一つのうりはアーケード基盤。店独自で、アーケード基板用のATX電源流用ボードや
やコントローラーアダプターなども有りました
あと、わずかですが昔のpc書籍(ベーマガやログイン、テクポリ、コンプティークなど)、
や家庭用ゲームソフトも扱っています
懐かしのI/0を見かけて結構な値段で買ってしまった。
これ、いまは記事そのものではなく、広告に大きな価値があります。後にエロゲーメーカーになった所、
いまは家電量販店の傘下に入った所、当時の秋葉原の店の並び(全く違う)、
これって日本の戦後風俗史からぽこっと抜け落ちてるところじゃないかなあ。新宿や渋谷はよく出てくるんだが、
秋葉原の歴史資料ってそんな多くないんだよね
Dscn8285 Dscn8286
Dscn8288 Dscn8291
Dscn8293 Dscn8294

« 151012MDアダプター | トップページ | 151101 神田古書祭り »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/62621473

この記事へのトラックバック一覧です: 151031 BEEP秋葉原へいってみた:

« 151012MDアダプター | トップページ | 151101 神田古書祭り »