« レトロ超特急 | トップページ | maker faire tokyo 2015 »

2015年8月 4日 (火)

ワンフェス2015夏

ワンフェス2015夏
夏と冬といえば盆正月かコミケかってなくらいですがw ワンフェスも同じくらい熱い、そして夏は暑い。
Dscn7704
トレーディングフィギュアといえば飛行機、戦車、萌えキャラ、ボーカロイド、怪獣、ロボットなどありますが、これは「街」
そう、都市をフィギュア化しようという無茶ぶりですwちなみに擬人化ではありませんw
Dscn7705 Dscn7706
Dscn7707 Dscn7709
おー摩天楼!
Dscn7712 Dscn7713
日本を狙っているあのミサイル!
Dscn7717
アーリードッグ。青の騎士かなんかで出てたような・・・
Dscn7718 Dscn7719
SPTソロムコ。きちんと変形します。
Dscn7720
うすね正俊のジャンプで読み切りだけのあのコンバットドールがついに立体化。ちなみに、販売は次のワンフェスで、小さいほうのサイズを出すそうです
Dscn7722 Dscn7724
みごとなシーラカンス。
Dscn7726 Dscn7725
ヤマト2199に出てきたコスモシーガル。キャプテン・フューチャーのコメット号
Dscn7727 Dscn7728_2
なんかすぐにでてくる時事ネタ。造形化ってすごい。前回はST*P細胞とか作ってたしw
Dscn7729
今期アニメで始まったうしとら
Dscn7730
この宇宙服、オリジナルですが、どっかで見たような・・・?
Dscn7735_2
イデオンの艦船てあまり立体になてないよなあ。なっててもこんなビッグサイズじゃなかったし。
Dscn7736 Dscn7737
ガンダムでも、ドロス空母とかまだ立体化されてないし。華はないけれど、めぐりあい宇宙で前面に出てたのに。
ディスカバリー号。宇宙船といえば円盤かロケットという時代にあえて、宇宙で建造(組み立て)して、木製へ行くために調整した
(だからロケット型である必然性がない)という設定のリアルさには驚いたもんです
Dscn7739
今回の目的はこれ。造形師が造形師の視点でこだわりを持って作ったブロック。セルブロック。小さく細かく、想像は無限に広がる。
Dscn7743
これはフィギュアなどをデコレートするベース。艦これには海面ベースがよく似合う。
Dscn7744 Dscn7745
謎生物。
Dscn7750 Dscn7751
多関節美少女フィギュア。
かなりよく動きます
Dscn7753 Dscn7754
Dscn7755 Dscn7756_2
殻に入った猫。そのなもキャットあつむりw
Dscn7757 Dscn7758
Dscn7759
ボスボロット、ではなく「ジャンジャジャーンボスボロットだい!」のほう。
Dscn7760 Dscn7761
目ジェド様、1/12って、正確なおおきさわかるのかよ?!
Dscn7765
4REG、あの米軍のこけないロボットかな?
Dscn7769 Dscn7770
木彫の動物フィギュア。すごいいい味出てる。
Dscn7782 Dscn7781
ガチャ形式のガレージキット「ぬこの恩返し」
ケツに紙がはさめます。
Dscn7785_4
Dscn7786
走るイナズマ号。ウルトラQ「地底特急西へ」にでてきた架空の超特急です。Nゲージで走ります
Dscn7789 Dscn7790
早くも人気、委員長。先見の明におどろくことしきり。
このにんきっぷりからするとグッスマあたりがFigmaかねんどろいどで出しそうな漢字もしますねw
Dscn7791 Dscn7792
アーマーマグナムレプリカ。
キリコのあの銃ですね。ボトムズのOPでは握りしめていたが、孤影再びでは捨てているんですよね。
つまり、かれの戦争を象徴しているというか。
Dscn7797
1/48サイズのAT。アクティックギアに合わせたサイズです。
Dscn7798 Dscn7799
Dscn7800 Dscn7802
かわいいネコフィギュア。いずれも小指くらいのサイズです。
Dscn7803
Dscn7804 Dscn7805
Dscn7806 Dscn7807
企業ブースに展示されていたエヴァカラーの車。
Dscn7808 Dscn7810
むちゃくちゃでかいミレニアム・ファルコン。
Dscn7812
こんなでかいw
Dscn7813
このゲッターもでかい。なんと高さ1m。ジャンボマシンダーの倍はあるぞおいw
Dscn7824 Dscn7825
なぜかカウンタック。いまみてもこのフォルムは素晴らしい。
Dscn7827
懐かしいサンダーバード秘密基地。
ついにサンダーバードが新作CGアニメになってNHKで放送予定です。
Dscn7829 Dscn7830
ここで、また個人ディーラーぶーすへ戻ります。
木曜日のフルットから、フルットの悪友、ブロンとウッドロウ。
Dscn7833
ガルパンではなく、野上武志先生の萌え空戦漫画「紫電改のマキ」からメインキャラセットです。
実際乗せられる。
Dscn7835 Dscn7846
Dscn7836 Dscn7844
Dscn7837 Dscn7847
レザリオンとアルベガス。
超合金はよ、と期待してるんだけど・・・
Dscn7851 Dscn7852
ゼビウス3機セット
ソルバルウのデザインはいつ見てもカッコいいなあ。
ドットで見てもかっこいいしなあ。
Dscn7855 Dscn7856
ほかのアニメ系はこんな感じ。
Dscn7762 Dscn7746
Dscn7748 Dscn7849
Dscn7784 Dscn7764 Dscn7774 Dscn7775
Dscn7767 Dscn7768
Dscn7733 Dscn7763
さすがにイベント2つの強行軍だったんで全体に薄味になったのは残念ですが、日にちさえかぶらなければ・・・ううw

« レトロ超特急 | トップページ | maker faire tokyo 2015 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型、ホビー、おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/62015271

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2015夏:

« レトロ超特急 | トップページ | maker faire tokyo 2015 »