« 80年代マイコンナイト2 | トップページ | 幻の3番ホーム »

2015年4月 5日 (日)

オープンオムライス

たまには、子供っぽいものを食べてみるのも悪くない。
鶏肉より魚を食べたかったので(シー)チキンライスということでw
Pic01
シーチキンなどのツナ缶1個
ミックスベジタブル適量
ご飯400g(2杯分)
タマゴ 2個
オムライスの素1回分
ケチャップ 適量
ミックスベジタブルとシーチキンを開けて、オリーブオイルで炒める。
Pic02
ご飯を入れ、炒めながら混ぜ合わせる。
Pic03
混ざってきたらチキンライスの素を入れる
Pic04 Pic05
ケチャップで味をととのえる
ケチャップの適度な湿度でご飯がまとまるので、
片方に寄せてアーモンド状にまとめて皿にあける。
Pic06
フライパンをキッチンペーパーで拭いて、再度オリーブオイルを入れる
予めといておいたタマゴをいれて、箸で素早くかき回しながら半熟くらいまで火を通す。
タマゴはすぐ固まるので手際よくやること
Pic07
半熟位になったら、チキンライスの上にそっと乗せる。
Pic008
出来上がり。
Pic009
あとはケチャップで絵でも文字でも書いてやれ!www
Pic010 Pic011
シーチキンの旨味とミックスベジタブル、ベタなケチャップの味がいかにも「洋食」という感じを醸し出しますね。
子供の頃、これ作ってくれたら誕生日か?と錯覚するくらいだったなあ・・・w

« 80年代マイコンナイト2 | トップページ | 幻の3番ホーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/61394419

この記事へのトラックバック一覧です: オープンオムライス:

« 80年代マイコンナイト2 | トップページ | 幻の3番ホーム »