« 東京スカイツリーに登ってガクガクブルブル | トップページ | 簡単焼き肉じゃが »

2015年4月26日 (日)

秋葉原と神社と猫と友

秋葉原と神社と猫と友
久々に古い友人とアキバにいってきた。
飯をくってから、主にジャンク屋めぐり。こういうアキバめぐりが一番楽しい。
途中で、ちょっと寄り道して柳森神社にいってきた。先日も書いたとおり、ここの桜は
すぐに散らないので期待したのだが、前日の雨でほおぜんぶ散ってしまっていましたorz
Pic01 Pic02
しかし、かえりに偶然、オネムな猫を発見。写真に収めてきました。
春のうららかな日差しに猫も暁を忘れるようですw
Pic03 Pic04
しかし、千代田区議会は何を考えて立候補者を選んでるのかわからんなw
Pic05
5月は2年に一度の神田祭が行われます。
これは須田町側なので普通のポスター。
Pic06
Pic07
神田川の手前(アキバ)側に貼ってあるラブライブなポスターではありませんw
その日、目にしたletsnoteN10が安くて、軽くて、きわめて使いやすそうだった。
翌日になっても気になってしょうがないので、意を決して買ってきてしまいました。
重量1.2kg、第2世代Corei5搭載でバッテリーのもちがよく、発熱しにくい。
おまけに、letsにしては珍しくHDDの換装がやりやすい。
バッテリー外してフタを開けるだけでHDDにアクセスできます。
LetsのモバイルモデルはほとんどバラバラにしないとHDDまで辿りつけず、そのHDDも
省電力型の特注品が多いので換装が難しい物が多いんだけど、さすがに最近の機種は
きちんと考えているようです。

« 東京スカイツリーに登ってガクガクブルブル | トップページ | 簡単焼き肉じゃが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/61499105

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原と神社と猫と友:

« 東京スカイツリーに登ってガクガクブルブル | トップページ | 簡単焼き肉じゃが »