« 秋葉原と神社と猫と友 | トップページ | 有楽町で(ソニーに)あいましょう »

2015年4月29日 (水)

簡単焼き肉じゃが

簡単焼き肉じゃが
肉豆腐の素ってけっこう便利、甘辛なオカズがすぐに出来る。
けど、豆腐だけではなんか寂しいので、肉じゃが風にアレンジしてみました。
煮込まずに焼いて作る肉じゃがです
材料
じゃがいも(下ゆでしたもの)
厚揚げ
しめじ
ミックスベジタブル
肉豆腐の素(すきやきのタレでも可。その場合は肉を別途用意)
Pic01
じゃがいもと厚揚げを一口大に切る。
これは下茹で済みなのでそのまま食べられます
Pic02
フライパンに油を引いて、じゃがいも、厚揚げ、しめじ、
ミックスベジタブルを火にかける
味付けは昆布だしで旨味メインに。
Pic03
火が通ったら、肉豆腐の素を投入、中火~弱火で焦げないように混ぜていく。
Pic04
出来上がり。
野菜がたくさん、肉ちょっぴりでヘルシーな焼き肉じゃがです。
Pic05 Pic06

« 秋葉原と神社と猫と友 | トップページ | 有楽町で(ソニーに)あいましょう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/61510452

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単焼き肉じゃが:

« 秋葉原と神社と猫と友 | トップページ | 有楽町で(ソニーに)あいましょう »