« ツクモ春の自作祭り(その2) | トップページ | 80年代マイコンナイト2 »

2015年2月22日 (日)

ミックスジュース

ミックスジュース
友人から、うれしいことにブレンダーを頂いた。
ブレンダーというのはジュースやドレッシングなど
少量の液体に使える小ぶりのミキサーです。
01_2 02_2
ミキサーは欲しい調理家電の一つではあったのですが、
大きい物しかなく、半ば諦めてたものです。
04_2
最初に何を作るかは決めていて、大阪名物ミックスジュース!w
(別に大阪でなくても、関東のあちこちにミックスジュースを出す
ジューススタンドが有るんですがね。)
材料は、バナナほか生の果物と牛乳だけ。
私はミックスフルーツを用意しました。
Dscn6571
最初に牛乳を入れ、バナナを切って入れます。
05_2
ついでミックスフルーツをシロップごと入れ
07
ブレードをセットして、本体をしっかりホールドして、
上から抑えるとスイッチが入ります。
09
ものの30秒で冷たくて美味しいミックスジュースができました。
容器がそのまま水筒がわりになるので
そのまま飲んでしまいます。バナナとミルクと果物がとけ合って、
あのジューススタンドの味がそのままです。
10_2 Dscn6579

« ツクモ春の自作祭り(その2) | トップページ | 80年代マイコンナイト2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/61180608

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュース:

« ツクモ春の自作祭り(その2) | トップページ | 80年代マイコンナイト2 »