« ワンフェス2015冬その2 | トップページ | 復活のイ*オン~伝説の巨神 »

2015年2月 9日 (月)

ワンフェス2015冬その3

ちょっと場所をいどうして企業ブースに行ってきました。
これはレッドブルの展示スペース。宣伝で使っているレッドブルプレーンですね。
Dscn6270
これがもくてきのGODHAND。ここで究極のニッパー「アルティメットニッパー」
をかいにきたんですが、残念ながら売り切れでしたorz
仕方ないのでケロロ軍曹とのコラボニッパーを購入。1200円。
Dscn6271 Dscn6363
海洋堂はワンフェスの主宰企業であり、とうぜん大きなブースをもっています。
これはガチャもののパシフィック・リムフィギュア。
Dscn6276 Dscn6277
おなじくガチャの日本の外来生物シリーズ。カミツキガメとか、
ブラックバス、ドバト、アライグマなどリアルでは迷惑な厄介者ですがフィギュアになるとなぜか愛嬌あるなあ。
教材にも良さげ。
Dscn6279
目玉の一つ。血界戦線のキャラがフィギュア化決定(おそらくリボルテックシリーズ)
すでに出ているヴァッシュ&ウルフウッドと夢の対決が実現するかも知れないぞ!
クラウスとザップが決定してるみたいだけど、
個人的にはK・Kとスティーブンスが欲しいなあ。
Dscn6280 Dscn6281
メガソフビの名の通りかなり巨大(ジャンボマシンダークラス)なシロナガスクジラ
Dscn6283 Dscn6284
おなじくサンダーバード2号。
でっけーーけど欲しいなあ・・・
Dscn6285 Dscn6286
ノーチラス号。こっちはディズニーの映画版ですね。
Dscn6287
ワンフェス先行発売のリボルミニ(リボルテックの半分くらいの大きさ、
ミクロマンサイズくらい)
のブラックホールとペンタゴン。「よいこの諸君!」が立体で再現できますwww
次回予定はキン肉マングレートだそうです。
Dscn6288
海洋堂から離れて、またアマチュアディーラーのスペースへ。
泣きじゃくるキュアピース。
Dscn6289
ジョジョのフィギュアでお馴染み超像可動シリーズに驚きの寄生獣。
Dscn6291
冒頭で話しに出した昨年12月亡くなられた水玉螢之丞さんの追悼スペースです。
90年代からワンフェスの顔を描いてこられた
功績のすばらしさと無くなったことの残念さは大きいです。
Dscn6295 Dscn6294
Dscn6292
これはガレージキットではなく、市販プラモデルの作例です。しかしこれだけバーチャロイドが並ぶと壮観ですね。
Dscn6296 Dscn6298
Dscn6300
気に入ったのがこの蒔絵ライデンw
Dscn6299
ドラゴンといいうより東洋の龍ですね。鱗の細かいところまで精巧に作られてて感動しちゃいます。
Dscn6301 Dscn6303
ゴジラもしぇーをするwあのシェーゴジラを巨大サイズで立体化してます。
Dscn6304
このお人形さん、実は身長150cmもの巨大サイズ。リアル小学生サイズです。
ここまでくると可動するマネキンのレベル。
Dscn6305
伝説巨神イデオンでイデオンを苦しめた重機動メカ「ジグ・マック」アオシマのキットも出来が良かったが、
ガレージキットはさらにプロポーションのバランスが良くなってる。クローが大きくなって、
イデオンをがっしり掴んで離さない感じがすごくカッコイイ。
Dscn6306_2 Dscn6308_2
これはミレニアムゴジラ。(ゴジラ2000という映画で出てきたバージョンのゴジラ)
Dscn6309
ちび人形向けパワーローダー。エイリアンとバトらせたいですねwww
Dscn6311
他、アニメ特撮系がいくつか。
Dscn6313_3 Dscn6315
Dscn6317 Dscn6330
Dscn6332 Dscn6333
Dscn6338 Dscn6143
Dscn6348 Dscn6349
Dscn6340
でかい、ヒクイドリの頭です。
Dscn6319
面構えが最高な初代ゴジラ。
Dscn6324
レッドバロンのソフビです。
劇中のプロポーションをうまく捉えてて素敵です。
Dscn6325 Dscn6326
涙ちょちょぎれ者です!あのコンバットドールだよ!
ジャンプで読み切り3話くらいしか出なかったあのコンバットドールだよ!
Dscn6342 Dscn6343
リアルなモデルガン、に見えますがコレみんなゴム鉄砲w
しかもオール木製。機の風合いと握った時のずっしりな感触はかなり良いです。
おもちゃとしても、木工芸品としても、レベル高いです。
あまりのかっこよさに思わずM36モデル(いわゆるニューナンブサイズ)を買いました。これはいい買い物だわ。
Dscn6346 Dscn6347
ここまできて、17:00の終了がきてしまいました。いやー歩きまわったw
でも、楽しいと疲れも忘れてしまいますねえ。反動が怖いけどwww

« ワンフェス2015冬その2 | トップページ | 復活のイ*オン~伝説の巨神 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型、ホビー、おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/61111495

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2015冬その3:

« ワンフェス2015冬その2 | トップページ | 復活のイ*オン~伝説の巨神 »