« 早いちご | トップページ | ワンフェス2015冬その2 »

2015年2月 9日 (月)

ワンフェス2015冬その1

ワンフェス2015冬 2
月8日、半年に一度のガレージキットフェスティバル、ワンダーフェスティバルにいってきました。
プラモを買いに行くというよりは、素晴らしい完成見本を写真に収めるのが楽しみです。
あいにくの雨でしたが、昨年の大雪の交通麻痺にくらべればまだ許せますねw
会場、悲しいことにいままでキャラを描いていた水玉螢之丞さんがなくなられ、
若干寂しい感もあります。
Dscn6104 Dscn6105
会場内には追悼コーナーも有りました(後述)

1/35スケールのミリタリーフィギュア。ジオラマにはこういうのが書かせませんね。
Dscn6106 Dscn6109

SF3D(いまはMak)こだわりの造形が素晴らしい
Dscn6111 Dscn6112
Dscn6115 Dscn6116
ちいさいちいさいジオラマ。
奈良ドリームランドはいまだに廃墟同然で悲しいです
Dscn6118 Dscn6119
10円玉の比較でわかります?豆タンクですがディテールは細かいところまで 再現されてます。
Dscn6120

デカールです。ラリーカーのリアルさがぐっと引き立ちますね
Dscn6122 Dscn6124
アニメ青い瞳のアルペジオの主役潜水艦だったか。 大きいモデルで迫力あります
Dscn6127
太陽の牙ダグラムがなぜか昨年キット化されましたが、それの改造用パーツです。
Dscn6128 Dscn6130
松本零士の少女漫画「トラジマのミーめ」からみーくんと 「セクサロイド」のユキですね。
Dscn6132 Dscn6133

ブラックラグーンnテロメイド。血まみれでも美しいw
Dscn6135
今年アニメ化の間違った日本小説「ニンジャスレイヤー」の主役。
Dscn6136 Dscn6137

これらのフィギュアは3Dプリンタの積層によってフルカラー再現されてます。
塗装してないのです。技術もここまで来たか、感がありますね。
Dscn6141 Dscn6142
マッコウクジラ。真っ白に塗って白鯨にするのもいいかも。
Dscn6144 Dscn6145
艦これは相変わらず人気です。アニメ化されて更に盛り上がってる感があります。とはいえ昨年夏と同じくらいかな?
Dscn6146
今回来た目的の一つがこのアルティメットニッパーを買うこと。
高いんだけど、プラモ用には最高の使い勝手と聞いたので買うつもり ちなみに
この娘はイメージキャラクターのニパ子。
髪の毛とリボンがニッパーの形になってるのがミソ

Dscn6147 Dscn6148
Dscn6149 Dscn6150
トランクの中にジオラマ。しかも電車がきちんと走ってます。すごい。
Dscn6151 Dscn6152
W3!懐かしく可愛い。
Dscn6153

大正・昭和のキャラですね。
Dscn6154 Dscn6155
水着姿のあんこうチーム。もちろん、1/35です。
Dscn6157 Dscn6160

デフォルメキャラのロボットモデル。
Dscn6161 Dscn6162
Dscn6163 Dscn6164 Dscn6165 Dscn6166
Dscn6167
小さい、なんと1/35の艦これ娘たち。細かい装飾まで丁寧に作ってます。
プリキュアも1/35。
Dscn6168 Dscn6169
Dscn6170 Dscn6171
Dscn6172 Dscn6173
その2へ続きます。

« 早いちご | トップページ | ワンフェス2015冬その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型、ホビー、おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/61111246

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2015冬その1:

« 早いちご | トップページ | ワンフェス2015冬その2 »