« ワンフェス2015冬その1 | トップページ | ワンフェス2015冬その3 »

2015年2月 9日 (月)

ワンフェス2015冬その2

その1からの続きです。
映画「ゴジラVSビオランテ」に出てきたスーパーX2。前作ゴジラ1984で出てきた
スーパーXは即死の役立たずでしたが、X2はそこそこ頑張りましたw
Dscn6174 Dscn6175
1/12サイズの小物類。ノロイの藁人形とかなんにつかうのか・・・
Dscn6176 Dscn6177
カズマ。クズでバカだが戦う意志だけは強いカズマがカッコイイ。
Dscn6178
艦これの天竜(だったかな?)
Dscn6179
米粒みたいなコンバットアーマーの超ミニジオラマ。
Dscn6180
1/144ということでかなり小さいサイズですが、
デフォルメに逃げないでプロポーションは維持できてますね。
Dscn6181 Dscn6182
初音ミクも一時期の盛り上がりはないが、定番化しつつ有るイメージです
Dscn6184 Dscn6185
なんのお面だろうと見てみると、かっぱかとおもいきや、豆富小僧でした。
Dscn6187
強いいきものシリーズ(?)スズメバチ、オオカマキリ、オオクワガタ。
Dscn6188 Dscn6189
Dscn6190
ガルパンのアンチョビさん。劇場版まだみてないなあ。
Dscn6192_2
艦これの望月さん。
Dscn6193_2
パソコンとだけ書いてますがどう見ても
FM-T○WNSとX68○○○にしか見えないwww
Dscn6194
Dscn6195 Dscn6196
こっちは売り切れでしたが、ゲーム機セットとなってますが、
PIP○N@、M○rty、M○Xて、全部ベースはパソコンやんw
Dscn6197
幻のスタジオぬえ企画「機構天使ガブリエル」のREスーツです。
もともとはハリウッド映画の企画として売り込むつもりだったようですが
頓挫して立ち消えになったとか。
核戦争をわざと起こして遺伝子操作した新人類だけの世界をつくろうと画策する大統領と
この陰謀に立ち向かいパワードスーツで闘う軍人の話になるはずだったんですが・・・
実写映画なので、デザインはアニメみたいなロボロボしてないのが特徴です。
Dscn6198 Dscn6199
Dscn6201
天つ風さん。ピンキーストリート風ですね。
Dscn6204 Dscn6205
キン消し風アステカイザー。これでトントンずもうやりたいなあw
Dscn6207
グーグルストリートビューでパニックを誘発した謎の生物。
携帯電話に飾るとキモさが際立ちますw
Dscn6209
マグマ大使。きぐるみのラインを上手く再現してますね
Dscn6215
わんぱく王子の大蛇退治。関係ないけど
主人公、スサノオはいまでも八坂神社に祀られてます。
Dscn6217
アルカディア号。TV版デザインですね。
Dscn6219 Dscn6220
こっちはノーチラス号。バンダイから当時出ていたプラモも出来が良かったなあ。
Dscn6221
ガラスのクレアを始め銀河鉄道999の名キャラクターたち。鉄郎にはなぜかミーくんのおまけつき。
Dscn6224 Dscn6225
コレの販売物は棒のついた○の方です。
いろんなシールが付属してるのでディスプレイに最適
Dscn6231
プリパラ。よくスーパーのゲームコーナーに置いてるやつですね。
Dscn6232
ボトムズオヤジキャラ胸像。広瀬正志さんが速くよくなりますように・・・
Dscn6234 Dscn6235
なんとガラス製のテッカマンブレード! 光が当たるとキラキラ輝いてゴージャス!
輝くカブトガニもありましたw
Dscn6241 Dscn6242
ピグモン。ガラモンとの差は胸のエンブレムでしたっけ?
Dscn6243
アイルー村のジオラマ。かわいいなあw
Dscn6244 Dscn6245
怪しい色合いのヘドラ。まさにヘドロっぽい。
Dscn6247
寝ている間働くこびと。これテンパっている時に現れるやつや。逃げてー
Dscn6248
こっちはGWS(ゲームズワークショップ)日本支社のブース。
大人気のアナログゲーム「ウォーハンマー」のフィギュアです。
Dscn6250 Dscn6251
Dscn6253 Dscn6254
映画「ホビット」に出てきた巨大龍スマウグです。迫力ありますね。
Dscn6257
2頭身ミクさん。
Dscn6258
ワンフェスでは主に女性のサークルさんがこういう手作りアクセも売られてます。
トランクの中にファンタジーが詰まってて雰囲気良すぎ。
Dscn6259
その3へ続きます。

« ワンフェス2015冬その1 | トップページ | ワンフェス2015冬その3 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

模型、ホビー、おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/61111374

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2015冬その2:

« ワンフェス2015冬その1 | トップページ | ワンフェス2015冬その3 »