« 141230コミケ87三日目 | トップページ | 150101元旦 »

2015年1月 8日 (木)

ナノブロックでMZ

コミケ後、ヨドバシで買い物。
ダイヤブロックのナノブロック+を購入した。
Pic010 Pic011
ナノブロック+はナノブロックより一回り大きい6mm各
のブロックだがほぼ1:1の比率で作った作品に歪みが
少ないのが特徴です。
また、垂直接続やナナメ部品が豊富でよりリアルな造形が
できます。
これでおおまかな形を作ってから、どんどん細部を作りこんでいこうと思います。
目指すターゲットはシャープの名作MZ-1200!w
このモニターとカセットデッキ一体型のカタチに憧れたもんです。
私が最初に買ったPC-8801FEなんて、テレビがディスプレイでしたからw
バージョン1:
だいたいのカタチを把握するため、各部分の比率の狂いを治すための仮組み
Pic012
バージョン2:
細部の調整。より作りこんで実際のカタチに近づけていく
Pic013
バージョン3:
細部を作りこんでリアルさを補強する
Pic014
余った部品で、赤いやつを作ってみました。
エックスわーん!に見えないかな?w
なんかそれっぽい気がしそうでしょw

« 141230コミケ87三日目 | トップページ | 150101元旦 »

模型、ホビー、おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/60943025

この記事へのトラックバック一覧です: ナノブロックでMZ:

« 141230コミケ87三日目 | トップページ | 150101元旦 »