« 酉の市 | トップページ | COMITIA110 »

2014年11月23日 (日)

リンガーハットより美味い、と思うw

リンガーハットより美味い、と思う
先日、ちゃんぽん屋「リンガーハット」の店先に「牡蠣ちゃんぽん」の上りが立っていた。
牡蠣はそろそろ美味しいのが出回り始める頃である。
鍋や天ぷら、フライに嬉しい時期だが、ちゃんぽんというのはなかなかいいアイディアだ。
さっそく店で食わず、自分で作ってみようw
ビンボだからねw
材料は
キャベツ1/8の半分くらい
豚肉50g
牡蠣100g
人参適量
サッポロ一番ちゃんぽん
Pic030
ちゃんぽんだけは作るのをインスタントにさせてもらう。
第一サッポロ一番美味しいしw
刻んだキャベツをサッと洗って、ついで牡蠣を流水でさっと洗う。
お湯を500cc沸かして先にスープを入れる
キャベツ、人参と牡蠣を入れて2~3分炊く。
(牡蠣は生煮えだと場合によっては命も危ないのでw、しっかり煮る)
Pic031 Pic032
麺を入れて、4分ほぐしながら煮る
Pic033
麺に芯がなくなれば出来上がり
Pic035
牡蠣は新鮮な広島産をたっぷり煮たのでプリっぷりながらも火が通っており、
牡蠣のだしがスープの風味もUPさせてて、スープを残すのにえらい躊躇してしまったw
飲み干すと塩分と脂が・・・しかし美味い・・・orz
Pic036
熱い麺類は体が温まっていいですなあ

« 酉の市 | トップページ | COMITIA110 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/60697429

この記事へのトラックバック一覧です: リンガーハットより美味い、と思うw:

« 酉の市 | トップページ | COMITIA110 »