« 秋さんま | トップページ | 鋼の魂 »

2014年9月29日 (月)

これが世界の怪奇だ!

できればまん*らけでは買いたくなかった・・・
Pic003
アキバに行ったついでにコレクター向け古書店へ。悲しいかな、
ここでしか手に入らなかったので泣く泣く「ハイスコアガール」購入。
とりわけまん*らけは作者へのリスペクトが少ないので
ここで買うのはけっこうためらいがある。
ゲームやおもちゃ、DVDは仕方ない面もあるんだけど、
作者のせいじゃないのに回収騒ぎで発禁扱いになって、
正規の書店では買うこと叶わなくなってしまったのは残念でならない。
せめて発禁前に新刊書店で買っときゃよかった・・・
ついでに書泉で「昭和ちびっ子怪奇画報」を購入。
文庫本の割に1200円と結構高いのはフルカラーだからか。
いわゆる昔の少年漫画雑誌によく乗っていたグラビア企画
いまだとアイドル水着になっちゃうんだがw
当時は「世界が滅亡する!」だの「ノストラダムスの大予言!」だの、「恐怖の人食い土人!」だの
水曜スペシャルないんちき臭い、というか見世物小屋的企画がよく掲載されていたものでした。
この本はそのグラビア記事をまとめたもので、
みるとトラウマ必至なエグい絵がコレでもかと見世物小屋のように展開されますw
Pic004 Pic006
読むと懐かしさすら感じる。
水曜スペシャルや木曜スペシャル、知られざる世界とかにワクワクしたちびっ子w
たちはちょっとお高いが読む価値はあります。
(ちなみにこの手の70年代怪奇イラスト本は古書でもかなり高額
で、1200円で読めるなら安いくらいだったりする)

« 秋さんま | トップページ | 鋼の魂 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/60391680

この記事へのトラックバック一覧です: これが世界の怪奇だ!:

« 秋さんま | トップページ | 鋼の魂 »