« ジャン・ピエール・ポルナレフ | トップページ | PentiumG3258買ってきた »

2014年7月 4日 (金)

アボカドサラダこってり水抜きヨーグルト和え

マイミクさんの友達に薦められ、水抜きヨーグルトをつくってみました。
作り方は簡単。
市販の無糖ヨーグルト
コーヒーフィルター
コーヒードリッパー
水受けのマグカップ
Pic001
まずドリッパーにコーヒーフィルターをかぶせます
んでマグカップの上に載せ、
おもむろにうえからこぼれるぎりぎりまでヨーグルトをほうりこみます。
スプーンやレンゲでいれると入れやすいです。
Pic002
あとは冷蔵庫に入れて6~7時間。
晩仕込んでおいて朝になると、たっぷりのヨーグルトが!!!
ちょっとなめてみると当然あまくはないですが、
まるでクリームチーズのような酸っぱさとコクが口に広がります。
Pic003 Pic004
これで早速サラダをつくって食べてみました。
アボカド 1個
トマト  1個
水抜きヨーグルト 適当
ドレッシング リケンのノンオイル「レモン」がお勧め。安いし。
Pic005 Pic008
アボカドはキューブ状に切って食べやすく。トマトもちょっと小さめに。
ヨーグルトがからみやすいように
ヨーグルトをたっぶり載せたあと、ドレッシングをかけて出来上がり。
アブラっぽいアボカド、あっさりしたトマトと濃厚なヨーグルトがめちゃくちゃ合います。
Pic006 Pic007
しかも生きた乳酸菌もたっぷり取れるので翌日・・・その・・・・出ますwww

« ジャン・ピエール・ポルナレフ | トップページ | PentiumG3258買ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/59928767

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドサラダこってり水抜きヨーグルト和え:

« ジャン・ピエール・ポルナレフ | トップページ | PentiumG3258買ってきた »