« マグロ丼 | トップページ | ワンフェス2014夏(その2) »

2014年7月28日 (月)

ワンフェス2014夏(その1)

ワンフェス2014夏
前回冬は大雪で悲惨なことになっていたワンフェスだが、夏は逆に猛暑。
しかしゲリラ豪雨にも巻き込まれずその辺は幸いでした。
今回からイメージキャラも漫画化のあずまきよひこ氏によるエッジの聞いたキャラに変わってます。
Dscn4721 Dscn4723
ドールアクセサリーやFigmaや1/12フィギュアに使うアクセサリ・パーツも多数。
とはいえ、ガスマスクて・・・w
Dscn4729
ミニサイズのV2ロケット(1/280だったかな?)
Dscn4739 Dscn4740
そして今話題のsタップ細胞?!おボチャン感激www
Dscn4744 Dscn4745
とんでも説を元にした?ナチ製UFOまで。
Dscn4741 Dscn4742
宝塚ファミリーランドのロープウェイまでプラモ化。懐かしいなあw
Dscn4749
F1はエンジンのディティールまでこだわっている。かっこいい
Dscn4755 Dscn4756
Dscn4751 Dscn4748
こういうミニジオラマは見ててホッとするし、カメラ映えします。
Dscn4769 Dscn4771
このかっこよさ、なんとコーヒーメーカーw
Dscn4773_2 Dscn4774_2
ヤマト2199で出てきたドメルの戦艦だっけな?波動砲に突っ込んだドリルミサイルも再現度すごい
Dscn4781
ダブルライダー、セブンがカッコイイ。しかも人間サイズ換算で1/20くらいのみにモデル。
Dscn4787 Dscn4792
今年劇場公開されたガルパンも割りと人気衰えず。
Dscn4793 Dscn4839
Dscn4840 Dscn5015
Dscn5016 Dscn5017
Dscn5072 Dscn5073
変わった一点ものではアルミ削り出しの怪獣カプセルなんてのも「いけっ!ウィンダム」
Dscn4800
ここの売り物は、マミさんの胸についてるアレ。搾乳器でしたw
なんで1/12サイズでこんなものを・・・
Dscn4803 Dscn4805
動物モノは猫、かえる、そして魚、アルパカ(なぜかパッケージが1/144ガンダムっぽいw)ストリートビューで発見された謎生物も!これはっ・・・ゴクリ
Dscn4830 Dscn4864
Dscn4866 Dscn4894 Dscn4897
Dscn4796 Dscn4798
Dscn4807
Dscn4940 Dscn4941
Dscn5009 Dscn5034
神秘ものも。3m宇宙人、モスマン、HPLなんてのもw
Dscn4848 Dscn4849
Dscn4850 Dscn4851
Dscn4852_2
実写化されたパトレイバーだが、ここはアニメ版ですね。ヴァリアントとピースメーカー、零式です
Dscn4887 Dscn4888 Dscn4889
変わったところでは松本零士先生監修によるみーくん、佐渡酒造博士(ヤマトじゃなくワダチに出てきた方)、
電光オズマというマニア泣かせな・・・
Dscn4914 Dscn4913
Dscn4936_2 Dscn4939
いしいひさいちの最低人。知ってる人いるかなwww
Dscn5004
やる気なさげな神様「エジプト」は売り切れてましたが、パピルスにまた謎の神が!
まるで鉢巻マイたようなこの神さま、「エジプト2」として売られてました。
Dscn4988 Dscn4989
1/35で作る意味があったのかなかったのか謎なかりあげクンの「ほんにゃら商事」
Dscn5079_2
お盆ということでミリチックな精霊馬がw関東は盆が早いですからね
Dscn4945 Dscn4946
定番ロボものも人気です。
ダグラム。コクピットも作りこんでてかっこ良すぎ。
Dscn5091 Dscn5094
Dscn5092 Dscn5093
なんとなくSF3Dチックだが、これは銀河漂流バイファムに出てきた起動宇宙服オールオーバー。
大河原邦男さんによるパワードスーツのアプローチといえるかも。
Dscn5074 Dscn5075
鉄人28号も漫画そのままのものから現代風にマッシヴなデザインのものまで。あの敵に渡すな大事なリモコンもありました。
Dscn4819 Dscn4825
Dscn5107 Dscn5113
プリキュアのハッピーロボ。目も光りますw
Dscn5119 Dscn5120
パチモノなのにカッコイイメガロザマックとザ・アニメージのバイソンとか。
Dscn5064 Dscn5065
今回はひとえに艦これが多かった。いや、艦これ自体はやったことがないのだが、
軍艦の名前の女の子がやたら多いのですぐ分かりました。
と、今回はここまで。全部載せきれないので次に続きます・・・

« マグロ丼 | トップページ | ワンフェス2014夏(その2) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/60059824

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2014夏(その1):

« マグロ丼 | トップページ | ワンフェス2014夏(その2) »