« appleのパチモンキーボード買った | トップページ | 雨の浅草かえるでけろ »

2014年6月 1日 (日)

ガチャver,2

ガチャとはなにか?

私の母校、某大学近くの食堂にて供されているメニューで、

正式名称は「ガチャ鉄板焼き」

ふんだんにキャベツを使った野菜炒めで、そのボリュームたるや、

食ったら1時間は動けなくなるくらい。

しかもこれが小サイズで、である。w

体育会系にはこれを大盛りで頼む人もいるのだ。

そのものを作ることは出来ないが、真似してみますた。

材料:

キャベツ1/4球(本来は最低1/2球は使うが、食いきれないのでw)

豚バラ肉 100g

ぶなしめじ 半株

s&Bドライカレーの素 1袋

生卵 1個

最初に豚肉を焼いて火が通ったら

刻んだキャベツとしめじを大量投入。焦げないように肉はキャベツの上へ移動させる

Pic002

しばらく火を通して、キャベツの芯に火が通ってきたら

ドライカレーの素を投入。辛さはおこのみで。

Pic003 Pic004

混ぜまくって馴染んだら皿に盛る。

Pic005

最後に(これが一番重要)

真ん中に穴を開けて生卵を落とす。

Pic006

完成。

キャベツって意外と腹にたまらないのでけっこう量を食べれますな。食べても胸焼けしないし。

« appleのパチモンキーボード買った | トップページ | 雨の浅草かえるでけろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/59741180

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャver,2:

« appleのパチモンキーボード買った | トップページ | 雨の浅草かえるでけろ »