« そうさく畑収穫祭春 | トップページ | ホタテカレー »

2014年4月 7日 (月)

塩じゃがとろ

麻婆豆腐の素をつかったじゃがトロは辛いのとラー油がきついので
もうちょいマイルドなのを作りたい。そこで、
今度は八宝菜の素をつかったじゃがとろを作ってみました。
マッシュポテト50g 1袋
牛乳 200ml
ひき肉(合挽) 100g
しめじ半株
厚揚げ1枚(好みに応じて)
クックドゥ八宝菜 1個
Pica001 Pica003
マッシュポテトを牛乳で戻す。箸で混ぜあわせ練って、塩コショウで味をととのえる。
Pica002
ひき肉を油を引かずに炒める。(ひき肉の脂で十分なため)
Pica004
しめじと厚揚げを入れて、火が通るまで炒め合わせる。
Pica005
クックドゥ八宝菜と水を入れて、煮立たせる。
Pica006
とろみ粉(ただの片栗粉)を水で溶いておく。
一旦火を止めてからとろみ粉をいれ、
混ぜながらひと煮立ちさせる。
マッシュポテトを好きなだけ更に盛り、あんかけをぶっかける。
Pica007
これで塩じゃがとろの完成。
Pica008
麻婆の辛さも好きだが、この塩味も癖になる感じだ。さらにこれをかけると味わいが大幅に変わる!花椒です。
Pica010
やっぱりあっという間に平らげてしまったwww
Pica009

« そうさく畑収穫祭春 | トップページ | ホタテカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/59425651

この記事へのトラックバック一覧です: 塩じゃがとろ:

« そうさく畑収穫祭春 | トップページ | ホタテカレー »