« CPUクーラーについて | トップページ | 蟹じゃない・・・だと? »

2014年3月12日 (水)

肉抜き肉野菜炒め

本当はお肉大好き、揚げ物大々好きなんだけどw
自分で料理するときはできるだけ肉脂をいれないように食べることを心がけている。
というのも自分の場合脂肪のとりすぎが原因の肥満で、
糖分より脂を抑えるほうがダイエットへの近道だからだ。
今回は安価で買えるもやし炒め。
材料ももやし、しめじ、スイートコーン、
肉は今回カロリーオフシーチキンをつかい、
脂肪量を10g以内に抑える。
Pic004 Pic005_3
最初に、シーチキンをフライパンにあけ、火をかける。
つぎにシーチキンに入っていた脂を使ってもやしとしめじ、スイートコーンを炒める。
Pic007
火が通ってきたら具入りソース「にんにく醤油味」
をいれ、ゆっくり、すばやく、まんべんなく混ぜあわせる。
Pic006
出来上がり
Pic009
食べごたえと満足感がデザートやスイーツを食べたいという気を起こさせない。
ご飯にも合うよw

« CPUクーラーについて | トップページ | 蟹じゃない・・・だと? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/59282605

この記事へのトラックバック一覧です: 肉抜き肉野菜炒め:

« CPUクーラーについて | トップページ | 蟹じゃない・・・だと? »