« スカイツリーから隅田川、そしてラジオストアの最後まで。 | トップページ | 友人Tとwimaxの話 »

2013年12月 1日 (日)

アキバでヲタな本を購入。

11月30日、アキバへ行った折コミックzinと書泉で次の本を購入
くーねるまるた(3)
ウルトラマン研究読本
Pic01
前者は、ポルトガルから来たビンボーでかわいい女の子が
びんぼーながらも充実したグルメライフを送る一種の料理漫画です。
(最後にレシピが載ってるので料理漫画・・・じゃないかな?w)
炊飯器でホットケーキというのは目からうろこで驚くと同時に
チャレンジしたくなるワクワク感も。
とくに、この炊飯器ケーキが「ぐりとぐら」のカステラ風の風合いになると
聞いたら黙ってられない。
でも、ダイエット中だから・・・orz
関係ないけど、今年はぐりとぐら出版50周年だそうです。すげー超ロングセラー。
後者は、以前出ていたウルトラセブンに続く第2弾。各話解説、
怪獣のグラビア、そしてゲストヒロインへのインタビュー、
スタッフへのインタビューなど濃い内容満載。
Pic02
Pic03
ついでに書泉で買うと、開田裕治先生の表紙絵とおんなじ
ポストカードがもらえます。
Pic04
絵葉書マニアの私としては見過ごせないw

« スカイツリーから隅田川、そしてラジオストアの最後まで。 | トップページ | 友人Tとwimaxの話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/58678824

この記事へのトラックバック一覧です: アキバでヲタな本を購入。:

« スカイツリーから隅田川、そしてラジオストアの最後まで。 | トップページ | 友人Tとwimaxの話 »