« ゲットレディ! | トップページ | レトルトカレーでも贅沢に »

2013年12月12日 (木)

豚肉とキャベツは味噌でうまくなる

冷蔵庫にキャベツとしめじが残っている。
キャベツは煮るか焼くかしかしない。
千切りが出来ないのでナマで食うことはあまりない。
スーパーでクックドゥ回鍋肉を見つけたので、豚肉を買って作ることにした。
本来はサラダオイル使うんだけど、使いかけがたっぷり残っているのでオリープオイルで焼く。
オリーブオイルで中華料理とかw
最初にたっぷりの野菜を炒める。
ちょっと隠し味にこんぶだしをちょっと加える。
Pic01
これで旨味が出て食欲も増進する。逆に食い過ぎないように気をつける必要があるがw
キャベツの芯まで火が通った頃合いを見計らって豚肉を投入。
Pic02
色が変わるまで炒めたら、クックドゥ回鍋肉をどぱっと入れて素早く混ぜあわせ、
具とソースがまんべんなく絡むようにする。
Pic03
これで出来上がり。
甘味噌のうまみとピリ辛の醤が肉とキャベツをすげーステージまで持ち上げてる。
ご飯にあうわーwww
Pic04

« ゲットレディ! | トップページ | レトルトカレーでも贅沢に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3852/58740665

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とキャベツは味噌でうまくなる:

« ゲットレディ! | トップページ | レトルトカレーでも贅沢に »